2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のキャンプに向けてケトルを買おうと思い、比較検討してみた話

おはようございます。タスです。 3月に行くキャンプ場予約が完了しました。 土日の1泊2日、はじめて人間二人+犬一匹やから設営苦労しそうやな~と思いつつ、今からウキウキしております。 今私たちがもっているキャンプ用品はほぼ私の父から受け継いだもの。…

昨日でコーギー小太郎を我が家に迎え1年半でした。

おはようございます。タスです。 2017年5月26日に生まれた小太郎は、8月26日に生後3ヶ月の状態で我が家にやってきました。昨日2月26日でちょうど1年半一緒に過ごしたことになります! 引き取った当日の写真 当時小太郎は左耳がまだ立ち切ってなくて、ブリー…

【雄川の滝編】コーギー小太郎と鹿児島帰省 愛犬とプチ車中泊&フェリーさんふらわあ その2

おはようございます。タスです。 1月10日夜発1月15日朝着の5泊6日で鹿児島県南九州市に帰省してきました。 前回の記事はコチラ corgikotaro.hatenablog.com 今回は鹿児島県内での復路について。 まずは薩摩エリア(左側)から出発港 志布志まで(右側) …

【愛犬と行けるキャンプ場レビュー】N.A.O.明野高原キャンプ場【岐阜県郡上市】

おはようございます。タスです。 11月下旬に岐阜県郡上市にあるN.A.O.明野高原キャンプ場にて1泊2日の極寒キャンプに挑んできた! 基本情報 名前 N.A.O.明野高原キャンプ場&貸別荘 公式サイト http://www.naocorp.jp/ 住所 〒501-5304岐阜県郡上市高鷲町鮎…

コーギー小太郎 2泊3日の金沢帰省

おはようございます。タスです。 2月22日〜24日で2泊3日の金沢帰省してきました〜。 珍しく全日程晴れ!!! 都道府県別年間降水日数ランキング5位の石川なのでこれはとても珍しいです。 写真を撮ったのでご紹介。 東茶屋街編 せっかく晴れたので金…

【車中泊編】コーギー小太郎と鹿児島帰省 愛犬とプチ車中泊&フェリーさんふらわあ

おはようございます。タスです。 1月10日夜発1月15日朝着の5泊6日(いや、ほぼ4泊6日)で鹿児島県南九州市に帰省してきました! 去年は旦那さんの実家がある鹿児島県南九州市で年を越したのですが、今年は私の実家がある石川県金沢市で新年を迎え…

Canon EOS 7D MarkⅡを買った話

おはようございます。タスです。 購入して約2ヶ月経ったカメラ Canon EOS 7D MarkⅡについて、年末年始も挟んである程度使ってみたのでレビューをします。 新しいカメラを購入した背景 せっかくならフルサイズデビュー・・・? 7D2のウリ 撮ってみるとこんな…

2019年2月20日 まずはあけましておめでとうございます

このブログを更新していない間も小太郎は元気で、鹿児島行ったり金沢行ったりしてました。 飼い主はというと、カメラを買い替えとうとうミラーレスを卒業しました! タラ〜 このカメラの使い勝手等々についてはまた別記事で書くことにして、不在の間の小太郎…