2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 秋

最近ますます更新できてない。 紅葉の中撮った写真!!! 箕面のドッグカフェで撮った写真 dreiks.dog

2017年11月4日 金沢帰省 2

2日目はあいにくの雨だったので、屋内ドッグランに行きました! 写真は撮影スペースにあったもので。 カフェに併設されてるドッグランで、オーナーさんも名前を覚えてくれたりとても良いところでした。 ドッグランも屋内なのに広くて満足! 金沢に住んでたら…

2017年11月3日 金沢帰省 1

三連休は小太郎と一緒にサンダーバードで金沢へ行きました! すでに体重8キロオーバーの小太郎を運ぶのは大変でした。。 車輪付きのクレートみたいなものを買わないと今後厳しいだろうなあ。 木曜の夜金沢について、次の日の朝まずは車で砂浜を走れる千里浜…

2017年10月30日

小太郎、ついに8キロを突破しました! 2ヶ月前にうちに来た頃は4キロ台だったのに。。 こないだ獣医さんに、痩せ気味だからごはん増やすようアドバイスをいただいて ごはんの量を増やしたからかな。 どんどん大きくなってる。 何キロまで大きくなるのか楽…

2017年10月29日 ジャーキーを作ったよ

雨で暇だから、ジャーキーを作った! よろこんで食べてるし、人間が食べてもおいしい。 もっと食べたいだろうし食べさせてあげたいけど、ちょっとずつで にほんブログ村 にほんブログ村

2017年10月29日 最近の小太郎

一週間前に1日病院にお泊りして、去勢手術をしました。 エリザベスカラーをつけてたけど、傷口をいじくる様子はないので今ははずしてます。 最近は土日がずっと雨なのであんまりお出かけできずにいます。 つまんない。 来週末は私の実家の金沢に行く予定だか…

2017年10月8日 曽爾高原

みんなで曽爾高原に行きました! 暑かったけど、先輩コギにも会えて楽しかった。 次回は秋が深まった時に行きたいね。

2017年10月1日 大阪城散歩

最後はお膝のうえでねんね。 にほんブログ村 にほんブログ村

2017年9月30日

すっかり亀更新になってしまいました。 今週の土曜は、琵琶湖テラスに車で行ったものの、全施設営業休止中で しょうがなく近くの公園、ということで大津湖岸なぎさ公園に行きました。 ドライブ時間が長くなって、車が得意ではない小太郎には申し訳なかったで…

2017年9月24日 日曜大工

おとなしく見学。 にほんブログ村 にほんブログ村

2017年9月24日 鶴見緑地公園

初めての広いお外でおおはしゃぎだったので写真載せておきます。 早くドッグランにも連れて行きたい! にほんブログ村 にほんブログ村

2017年9月22日 引っ越し完了

更新があいてしまいました。 無事、引っ越し完了して一週間が経ちました。 荷物もだいぶ片付いてきています。 新しいおうちは静かで、家の前の道も広くて、住環境は良いです! いいお散歩コースを見つけたいね。 今日はワクチンも行ったので、いよいよ本格的…

2017年9月12日 引っ越しの用意

今週末はいよいよ引っ越し! 掃除してたらいろいろ出てきて、そのまま捨てるのももったいないから小太郎につけてみた。 カワイイ。 広い家楽しみ。 にほんブログ村 にほんブログ村

2017年9月10日

今日はもう一人の飼い主を駅まで迎えに行って一緒に行ったよ 昼間たくさん寝たから帰ってきたあとも元気 いろんな人にかわいがってもらえて良かったね! 土日ゆっくりしたので明日からお仕事頑張ります。 にほんブログ村 にほんブログ村

2017年9月9日 夕方散歩

今日は夕方も1時間くらい外に行きました! 外にいるときは見慣れないものが多くて怖いのか、まだまだおとなしいです。 でもやっぱり走ってる人が好きみたいで、目で追うし追いかけようとして暴れます。 ワクチン打ったらもっといっぱい自由に走ろうね。 帰…

2017年9月9日 朝活

今日は、土曜日だけど早起きをして散歩に行ったよ〜。 小太郎がきてから睡眠時間が減ってるので、私には辛い早起きだったけど。。 大阪城公園は散歩してる人がたくさんいて ワンチャン集団に会うこともできました! 今日は夕方もお外連れて行ってあげようか…

2017年9月7日 赤いゴミ箱

今日は小太郎、長いことお留守番しました。 お留守番させちゃってごめんよ。。土日にたくさん遊んであげるね。 帰ったときにふとした拍子に空のゴミ箱が倒れたんですけど 空洞が怖いのかなんなのか びびりまくり。 まだまだ小僧のくせに、いっちょまえに唸っ…

2017年9月6日 いたずら小僧

家にすっかり慣れたのか、いたずらとかまってのワンワンをするようになりました。 わちゃわちゃしてるので写真を撮るのもむずかしい。。 あとは食いしん坊もすごいです。 私がごはん食べてるとワンワン吠える。 あと二日お仕事!! にほんブログ村

2017年9月3日 大阪城公園お散歩

今日も抱っこで大阪城公園をお散歩しました! たくさんの人、子供、走ってる人、他の犬、自転車、鳥、高い建物 いろいろあってずっときょろきょろしてました。 帰ってからは、疲れたのか爆睡。笑 家中いろんなところで寝るけど、一番落ち着くのはトイレの上…

2017年9月2日 箕面の滝

もう昨日ですが、抱っこでお散歩に行ってみました! 箕面駅から箕面の滝まで歩きました。 滝まで行くと、先輩わんこのコーギー二匹にも会えて、 怖気付かずにクンクンできたよ。 左がこぎまろくん、右がこうちゃんです。 足の太さが同じだったから、小太郎も…

2017年8月31日 耳が立った!

たまにだけど、耳が立つようになりました! 寝起きとか立ってること多い。 デジカメを向けると本格的にガウガウするようになったので、今日の写真はカメラに服を巻いて撮りました。 それでもこの後バレたけど・・・ 今日もごはんとおやつの前のマテもできた…

2017年8月30日 マテとヨシ

もうケージの中にいるときは完璧にトイレできる小太郎ですが 部屋の中で放し飼いにしてるときはトイレでできません、なんでだ! 今日も何回か失敗しちゃいました。 どうやって教えてあげればいいんだろう。 でも、ご飯とかおやつを食べる前のマテはできるよ…

2017年8月29日 新しいおもちゃ

ウマのぬいぐるみだけじゃ物足りなさそうだったので、ボールを買ってあげたら、気に入ってくれたみたいで、夢中で一人で遊んでます。 自分で動かして、動いたボールにびっくりして追いかけてる。 にほんブログ村

2017年8月28日 小太郎のクセ

今日で小太郎がきて三日目です。 初日も次の日もちょっとしたお留守番はやってたけど、 今日はちょっとだけ長くお留守番しました。 お留守番してる間もカメラでリアルタイムに見れるようにしてあるから見てたけど、ちゃんとおとなしく寝てることが多くて安心…

2017年8月27日

よくインターネットでは、子犬を引き取って3日間くらいは夜鳴きをするという記述を見かけますが、小太郎はといえば一切夜鳴きすることもなく寝てました。 お耳がめくれてるよ。 普段はおとなしくて温厚な小太郎ですが、おもちゃで一緒に遊ぶ時は興奮して人…

2017年8月26日 小太郎が来た!2

おうちについてからごはんを食べて、おもちゃで遊んだ後、疲れたのか寝ちゃいました。 寝てる時をよく見てたら、体がぴくぴくしてるときがあって 大丈夫か!?と思って見てたら、ぱっと起きてこの顔。 悪い夢でも見てたのかな。笑 相変わらず、立つのはまだ…

2017年8月26日 小太郎が来た!

10時半に枚方までお迎えに行ってきました! まだ耳が立ちきってないのがかわいい・・ また後で更新します! にほんブログ村

2017年8月24日 あと2日

小太郎のお迎えまであと2日になりました! 昨日と一昨日で、必要な道具は揃えられたと思います。 思えば先週の土曜に思い立って 一週間後にはお迎えにいく自分の行動力に驚いてます。 おもちゃも買ったけど、気に入ってくれるかな〜 それと、ランキング参加…

2017年8月23日 コーギーを飼う!

かねてから犬を飼いたい飼いたいと言ってきましたが たまたま入ったペットショップで子犬を抱かせてもらった時にもう我慢ならなくなり、犬を飼う決心をつけました! 大型犬を飼うのが夢なのは変わらないけど、マンションでも飼える犬でということで、中型犬…