2017年8月27日

よくインターネットでは、子犬を引き取って3日間くらいは夜鳴きをするという記述を見かけますが、小太郎はといえば一切夜鳴きすることもなく寝てました。

 

f:id:corgikotaro526:20170827155306j:plain

 

お耳がめくれてるよ。

 

 

普段はおとなしくて温厚な小太郎ですが、おもちゃで一緒に遊ぶ時は興奮して人の手を甘噛みする時があります。

 

根気強く、口を抑えて ダメ! と言ったり、大きい声で 痛い! と言ったりするのですが、どうやらまだ通じてなさそうです。

 

むしろ、口を抑えた時はガウガウ逆ギレしてくることもあるので、別の方法を考えた方がいいのかなあ。

 

 

f:id:corgikotaro526:20170827155600j:plain

 

それと今困ってるのは、トイレの上で寝ちゃうこと。

トイレの位置を変えてみたりしたけど、結局トイレトレーの上で寝てるので、多分場所の問題じゃないんだと思います。

 

まあ小太郎がそれでいいならいいんだけど。。笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村