2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬マウンテンハーバーはドッグフレンドリーな施設でした

こんにちは、タスです。 夏休み中にずっと行きたいと思っていた白馬マウンテンハーバーに行ってきました。 金沢発着で片道2時間半ほどでした。 天気は清々しい晴れ。白馬もこの日は真夏の暑さでした。 岩岳のゴンドラに乗って山頂へ向かいます。 地面が暑そ…

今年も白浜の貸別荘で魚を釣って捌いて料理して食べるやつやってきました。

こんにちは、タスです。 毎年恒例になりつつある貸別荘の釣り合宿に今年も行ってきました。 corgikotaro.hatenablog.com 今年は去年より4人増えた14人で行ってきました。 ボディはα7Ⅲ、レンズは24-70mmF2.8と50mmF1.4の2本を持っていったんですが、結局…

千里浜なぎさドライブウェイが夏の犬との海遊びに最適だった

こんにちはタスです。 小太郎は二度目となる千里浜なぎさドライブウェイに行ってきましたがやっぱりよかったです。 前回は子犬の時に行ってますね。3年くらい前みたいです。時経つの早いな… corgikotaro.hatenablog.com 何がいいって、砂浜まで車で行けてお…

復元された鼠多門を見に行ってきました。

こんにちは、タスです〜。 これも少し前の出来事です。 地元金沢で鼠多門が復元されたということで見に行ってきました。 場所は兼六園の裏側です。 ものすごく暑い日でした。 まだ木の匂いが漂っていて真新しさを感じます。 橋が門の中央ではなく若干右寄り…

富山の砺波平野にある散居村を見てきました

こんにちは、タスです。 先日散居村を見に富山まで早朝ドライブをしてきました。 金沢からは大体1時間くらいで行けます。 これがトリミング後の写真です。 75mmだとこういうとき少し足りない。 あいにくの天気ですが、この曇天が「ザ・北陸」って感じがしま…

Youtubeの登録者数が100人を超えました。

また更新サボってましたよ〜〜〜 夏休みで一気にだらけてましたが、特にこだわりもせずゆるゆるやってるコギコタログYouTubeチャンネルの登録者数がありがたいことに100人を超えました。 6月14日に初めて更新して33本で本日現在109人の方にご登録いただ…