白馬マウンテンハーバーはドッグフレンドリーな施設でした

こんにちは、タスです。

 

夏休み中にずっと行きたいと思っていた白馬マウンテンハーバーに行ってきました。

金沢発着で片道2時間半ほどでした。

 

天気は清々しい晴れ。白馬もこの日は真夏の暑さでした。

岩岳のゴンドラに乗って山頂へ向かいます。

f:id:corgikotaro526:20200916204750j:plain

 

地面が暑そうだったので小太郎はピッコロカーネIN。(ですが、山頂では邪魔なだけでした・・・)

ゴンドラに乗るときは畳んで乗りました。

犬はケージに入れることもしなくてOKでそのまま乗れるのが便利です。

f:id:corgikotaro526:20200916204819j:plain

 

ゴンドラをおりてすぐにこの景色!

白馬の街を見下ろせます。

テントが設置してあって、影でゆっくりすることもできます。

f:id:corgikotaro526:20200916204752j:plain

 

広場が広がっていてここはすごく暑かった・・・

写真にはうつっていないですが犬を連れている人が結構多かったです。

建物の中にはごはんを食べる場所とかもあるみたい。

f:id:corgikotaro526:20200916205747j:plain

 

少し先へ進むと有名なあのスポットが。

City Bakeryに並ぶお客さんでいっぱいです。

f:id:corgikotaro526:20200916204803j:plain

 

正面には白馬岳が見えるはず・・・でしたがこの日はあいにくの雲。

2時間ほど滞在しましたが一度も綺麗に顔を出すことはなかったです。残念。

やっぱり涼しい時期にきたほうがよかったかも。

f:id:corgikotaro526:20200916204809j:plain

 

我々もパンを買ってテラスでいただきました!

塩が結構効いてておいしい。

テラスが全然日陰がないのであちあちの中食べたよ・・・

f:id:corgikotaro526:20200916205755j:plain

 

インスタグラマーっぽい写真。

f:id:corgikotaro526:20200916204829j:plain

 

いやあほんと、雲だけほんと・・・・残念オブ残念・・・・・・・・

f:id:corgikotaro526:20200916204813j:plain

 

テラスまでの森は猛暑が嘘みたいに涼しかったです。小太郎もこの顔。

f:id:corgikotaro526:20200916204831j:plain

 

そのあと少しだけ散歩して暑かったので早々に下山しました。

f:id:corgikotaro526:20200916204736j:plain

 

帰りに偶然見つけた川にて。綺麗だなあ。

山からの雪解け水だったのか、すごく冷たくて癒されました。

f:id:corgikotaro526:20200916204741j:plain

f:id:corgikotaro526:20200916204837j:plain

 

帰路、新潟のSAで食べたイカ。んまー。

f:id:corgikotaro526:20200916204839j:plain

 

ここは海沿いのSAで海鮮がたくさんありました。

海のそばは平地がほぼなくすぐに断崖絶壁なので海の上を高速道路が走っている特殊な地形でした。

母が昔はこの道がなかったから、学生時代は白馬までスキーをしに行くのに夜行バスで一晩かけて山々を超えて行った・・・と懐かしそうに話してました。2時間半で行けるなんて便利になったよね。

f:id:corgikotaro526:20200916204747j:plain

 

 

白馬マウンテンハーバーの様子はYoutubeにもあげてます。ゴンドラの中の様子とかも見られますのでぜひ。(小太郎がびびりまくってました。)

 

おしまい!