2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのミラーレスフルサイズ一眼 Sonyα7ⅢとCanonのAPS-C一眼レフ 7D MarkⅡを比較

こんにちは。この週末早速α7Ⅲを持って犬を撮ってきたので、まだ全然使いこなせてないけど7D Mark2の記憶が濃いうちに比較とか気になったことを書いてみたいと思います。 (7dmk2はaps-cの一眼レフ機やから一概には言えないと思いつつ。あくまでも私の感想です…

新しいカメラは初心を思い出させてくれるよね

Sonyα7Ⅲが家に届いて初めての週末です。 せっかく緊急事態宣言が解除されたけど、残念ながら天気は雨。 スナップ撮ろうかな?犬を撮りに出かけようかな?とワクワクしてたけど、全部おじゃん。 ネットで見かける何気ないけど素敵な写真を自分も真似してみた…

トルコ3日目 カッパドキア散策とラクダツアー

こんにちは。トルコ旅行記の続きです。 前回の記事はこちらからどうぞ。 corgikotaro.hatenablog.com 気球ツアーを終えた私たちはホテルに戻ってこの日2回目の朝食を食べました。 気球ツアーについてる朝食はしょぼかったし、何より朝早すぎてお腹もすいて…

トルコ2.3日目 イスタンブールからカッパドキアへ

こんにちは。前回の記事から引き続き、しばらくはトルコ旅行を振り返るよ! ↓前回はコチラ corgikotaro.hatenablog.com 到着当日をイスタンブールで過ごした次の日、お昼過ぎには空港へ向かってカッパドキア行きの飛行機に乗りました。 (確かトルコ国内のLCC…

2019.11.16〜 トルコ1.2日目 イスタンブールぶらり

こんにちは。 前の記事でもちらりと書きましたが、11月にトルコに行ってきました。 現地に友達がいるので(中高の友人で日本人です)、その子に会いに行こう! というわけで地元に住んでるこれまた中高の友達と、私と、私の旦那さんと3人で日本から向かいまし…

スーパー坊主ですね

こんにちはお久しぶりです。 とんでもなく更新してなかった...... コロナで暇なので最近のことをつらつらと。 まず11月にトルコに行きました! 機材は7DMark2と、広角と単焦点背負って。 イスタンブール、カッパドキア、パムッカレの三都市を巡ったのでまた…