トルコ3日目 カッパドキア散策とラクダツアー

こんにちは。トルコ旅行記の続きです。

前回の記事はこちらからどうぞ。

corgikotaro.hatenablog.com

気球ツアーを終えた私たちはホテルに戻ってこの日2回目の朝食を食べました。

気球ツアーについてる朝食はしょぼかったし、何より朝早すぎてお腹もすいてなくてあんまり食べられなかった・・・

あと、ホテルの朝食バイキングも気になってたからね。

得体の知れないものもまあまああるけど、普通に美味しい。

特に小皿に入ってる白いチーズ?クリーム?と巣入りのはちみつをクロワッサンにつけて食べると、これがもう本当に美味しい!

この組み合わせは色んなところで出てきたからトルコに行かれる方は絶対に食べてみてください。

私はこの謎のクリームを日本にも持って帰るくらい気に入りました。

朝食を終えて外に出るとすっかり太陽も昇りきって、昨日は暗くて見えなかったカッパドキアの様子がよくわかるようになりました。

ホテルから見える景色が夢みたいに綺麗。

洞窟をくり抜いた中にレストランや宿泊用の部屋があるという感じです。

そのあとは一旦おのおの昼寝!

朝早かったからねー。

昼過ぎに起きてカッパドキアを散策しつつ偶然見つけたレストランでお昼ご飯を済ませました。

少年たち。これは飼い犬ですね。犬を放し飼いにしてる人も結構いたけど、珍しくリードにつないで散歩してます。

このワイン屋は買った後にぼったくりだったとわかりました。

やたらおっちゃんばっかりいるカフェ。f:id:corgikotaro526:20200515140131j:image

戯れる犬たち。自由だ...

路地裏

昼食を食べたレストランからの景色

人懐こいわんわん!

ゆっくりしてたらホテルに戻らないといけない時間になってて大慌てでホテルに戻りキャメルツアーへ!

ホテルまで迎えにきてくれた車で町外れへと向かいます。

途中、ホースツアーやってる人たちも結構見えました。

これが今回私をツアーへと連れて行ってくれるラクダさん。頼んだよ。

みんなラクダに乗ったら一列になって出発。

途中までは荒野の中の道路を歩くので車通りがありますが、ラクダたちは車にはおかまいなし。冷静沈着。

ガイドの人たちは徒歩で先導してくれます。

途中全然歩かない子がいたり、逆に早足になる子がいたりしながらもえっちらおっちら進みます。

ガイドの人たちもあんまり英語が話せないので、どこまで何をしに行くのかは不明なままひたすらラクダに揺られることに・・・(この揺れが結構しんどかった・・・)

そして拓けた場所に到着!!

到着したあとは一人ずつ写真を撮ってくれました。

4.50枚ぐらいノリノリで撮ってくれます。しかもiPhoneのモノクロ撮影とかも使いこなしてくれてすごい(笑)

他の人の撮影を待ってる間もラクダからは降りられなかったのであんまり写真はないです・・・

ちなみにラクダの上に立ってみんなで撮影もできるんですが、私が乗ってたラクダは落ち着きがなくて私だけ座って撮りました。それもいい思い出かな。

私個人的にはラクダに乗ったことがなかったので、まあまあ楽しめました。

が、ラクダに触れてた部分の服が絶望的にくさくなったので、苦手な人はやめたほうがいいかも。

私たちはホテルに戻った後お風呂場で日本から持ってきた洗剤(アタッ○)で念入りに服を洗いましたがそれでも何となくにおいが抜けず、日本に戻ってつけおき洗いをしました。

ツアーから帰ってきたらもう夜だったので、近くのレストランで夕食を済ませてワインやチーズを買い、部屋で朝方まで飲み明かしました!カッパドキアで朝まで飲む!なんて贅沢!!

翌日はバギーツアーに行ったのととてもいいレストランを見つけたので次の記事で紹介します。