GoToキャンペーンの割引すごすぎる。女二人で贅沢長野旅行に行ってきた。

こんにちは、タスです。

先日女二人で一泊二日の長野旅行に行ってきました。

GoToキャンペーンを使うといい宿に安く泊まれたのでせっかくなのでブログに書こうと思います。

 

友達は愛知に住んでいるので、私が車で拾って長野へと向かいました。

結構遠いので交代で運転することおよそ3時間。

 

諏訪湖で高速を降りて最初に来たのが立石公園!

goo.gl

前回来た時も曇天だったんですが、今回も見事に曇天でした。

天気予報では晴れだったのに直前に曇り予報になってしまって残念・・・

まあ、また来る機会はあるでしょう。次こそ晴れますように。

f:id:corgikotaro526:20201014093523j:plain

 

次の目的地は霧の駅です。

 

f:id:corgikotaro526:20201014093758j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014093802j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014093806j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014093808j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014093817j:plain

曇天もあいまって寒そうでしょう?まだ10月月初ですが本当に寒かった!

すすきもはえていてすっかり秋っぽいですよね。

しばらくグライダーを眺めたりしてゆっくりしました。

 

ちなみにちゃんと霧の駅でじゃがバターもいただきました。何回食べてもうまあー。

f:id:corgikotaro526:20201014095838j:plain

 

お昼ご飯はころぼっくるでボルシチを・・・と思っていたんですが、行くのが遅かったこともあってこの日は売り切れ。しょうがないのでケーキセットをいただきました。

せっかく景色がいいのでテラス席で食べましたよ。

f:id:corgikotaro526:20201014095807j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014095811j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014095813j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014095817j:plain

 

ここもゆるキャンの聖地ですね。

来るのは2回目で、ケーキは初めて食べました。おいしかった。じゃがバターでちょっとお腹もふくれてたからケーキぐらいでちょうどだったかも。

前回来た時はものすごく霧がかかってて何も見えなかったので今回景色を見られてよかった。

koro-kirigamine.hardrain.rocks

 

 

さてビーナスラインをドライブしつつ蓼科湖へやってきました。

湖の対岸に見えるテントがあった場所で以前2泊キャンプしたんだよなあ。懐かしい。

ちなみにこの蓼科のキャンプ場は500円で隣にある宿で温泉に入れるので本当におすすめ。

f:id:corgikotaro526:20201014101018j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014101022j:plain

 

最近オープンしたと聞いていた蓼科アイス!おしゃれでいい感じですね。

我々はお腹がいっぱいだったのと寒かったのでアイスは遠慮しておきました。

夏に来た時には食べたいな。

f:id:corgikotaro526:20201014101024j:plain

 

 

たくさん運転もして疲れたので、15時ごろに宿へチェックイン。

本日の宿は蓼科親湯温泉です。

車の鍵を預けるタイプの宿が久しぶりすぎて少し緊張・・・

www.tateshina-shinyu.com

 

先に書くと、この宿の宿泊は本当だったら二人で49,800円なんですが、GoToキャンペーン適用で32,175円で宿泊できました。

つまり一人あたり約8,900円の割引があったということ。すごすぎ!

これにプラスして地域共通クーポン7,000円分も宿でもらうことができました。

GoToさまさま・・・・・

 

f:id:corgikotaro526:20201014101415j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014101419j:plain

 

お金の話はおいといて・・・この宿すごいのが、館内のいたるところに本が置いてあること!

まるで図書館に泊まっているみたいでした。

 

難しそうな本から絵本や文庫まで、いろんな種類の本が楽しめます。(お部屋に持ち帰ってもOK!)

f:id:corgikotaro526:20201014101423j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014101428j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014101430j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014103557j:plain

 

本がたくさん置いてあるラウンジにはバーも併設されているので、お酒を飲みながらゆっくり本を読んでいる方もたくさんいらっしゃいました。

いやあ、いい宿だ・・・

 

そして待望の夜ご飯。

個室でコース料理をいただきます。

f:id:corgikotaro526:20201014102631j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014102635j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014102637j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014102640j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014102643j:plain

 

他にもいろいろいただいたのですが一部を・・・

最後のほうお腹いっぱいすぎて食べきれなかったのが悔しい。

 

お部屋でしばらく休んだあと、大浴場も満喫しました。

温泉最高。

 

 

この日は早起きして疲れてたので早めに寝て、7時半に女性専用の露店風呂へ。

早朝の澄んだ空気の中入る露天風呂、本当によかった〜。夜は疲れてたから無理せず朝にまわしてよかった。

 

支度をある程度済ませて朝ごはんは8時半からいただきました。

f:id:corgikotaro526:20201014103536j:plain

f:id:corgikotaro526:20201014103540j:plain

 

朝ごはんも個室です。健康的で優しいお味。まさに求めていた朝ごはん。

 

f:id:corgikotaro526:20201014103652j:plain

大満足の気持ちで宿をあとにしました。

スタッフの方は外国の方が結構多くて、コロナがなかったらきっと海外からの観光客も多い宿だったんだなあと。

宿泊観光業は大変な時期だけど、こういういい宿は頑張って生き残ってほしいな。

 

 

二日目は本当は駒ヶ根のロープウェイに乗って千畳敷カールを見に行く予定でしたが、天気があいにくだったのでゆっくり過ごすことに。

蓼科近くにある乙女滝を見たり、周辺の散策をして過ごしました。

f:id:corgikotaro526:20201014104155j:plain

 

旅の最後のごはんは駒ヶ根名物のカツ丼!

一番人気のお店は大行列だったので諦めましたが、たまたま入ったお店でいただいたカツ丼も十分おいしかった。

f:id:corgikotaro526:20201014104204j:plain

 

千畳敷カールもいつかはリベンジしたい。

長野は自然豊かで景色もいいしごはんもおいしいので何回来ても楽しいですね。

一緒に行った友達が人生初の長野訪問ということだったんですが、また来たいと言ってくれたのが個人的には嬉しかったです。

 

というわけで、おしまい!