2019.11.16〜 トルコ1.2日目 イスタンブールぶらり

こんにちは。

前の記事でもちらりと書きましたが、11月にトルコに行ってきました。

 

現地に友達がいるので(中高の友人で日本人です)、その子に会いに行こう!

というわけで地元に住んでるこれまた中高の友達と、私と、私の旦那さんと3人で日本から向かいました。

(ついでにこれで新婚旅行も済ませちゃおうという魂胆。)

 

この旅行中に撮りながら、それと帰ってきて現像しながら、

タムロン35mm買っといてまっじでよかった........

と実感しまくりだったので惜しみなく写真を載せたいと思います。

以下余談。

 

---------------------------

私のブログを見に来てくださる方の目的の一つに、素人がてきとーに撮ったらどんなもんになるのか?っていうのを気にしてる方もいらっしゃると思うんです。

 

このブログ、一時期流行ったいわゆるブサヘア的な?感じで見てください。

 

(ブサヘアとはなんぞやという人、美容院行く前にヘアカタログ見て、そりゃ美人なら何でも似合いますやろ...ってならないですか。そんな人のためのブサイクオンリーのヘアカタログがあるんです。)

 

つまり、同じ機材使っててもプロだとこんなに素敵で綺麗な写真が撮れるのに...どうして...ってなることあるじゃないですか。

私のブログを見て、素人だとこの機材を使ってもこんな感じにしか撮れないですよっていうことを実感していただけたら幸いです。

 

言ってて悲しくなってきた。笑

---------------------------

 

前置きが長くなりましたが以下イスタンブールでのスナップです。

ちなみにめんどくさくてほぼ開放で撮ってます。

 

f:id:corgikotaro526:20200511121437j:image

ホテルの近くの広場にある露店的な場所

 

f:id:corgikotaro526:20200511121433j:image

本ましまし

 

f:id:corgikotaro526:20200511121040j:image

トルコにきた目的の一つ、コースターを買うこと!

そこら中に安いのが売ってたんでたくさん買って帰った。

 

f:id:corgikotaro526:20200511121900j:image

トルコポリス

 

f:id:corgikotaro526:20200511121936j:image
f:id:corgikotaro526:20200511121940j:image

トルコの渋谷的な場所。

綺麗に見えるけど、前日の夜来た時はそこら中にゴミが落ちてて汚かった。

朝イチでゴミ収集車的な車が地面に落ちてるゴミを一気に拾いながら走っていた。みんなゴミは地面に捨てるもの、という感じで生活していてカルチャーショック。もちろんゴミ箱なんてない。

 

f:id:corgikotaro526:20200511122249j:image

とるこのわんわん!

野良犬まみれだけどうまく人間と共存しててすごーとと思いました。小太郎より数倍賢そう。


f:id:corgikotaro526:20200511121023j:image

トルコは朝ごはんが名物らしく、いろんな種類のものをゆーっくり食べる文化だそうです。チャイがおいしい。

 

f:id:corgikotaro526:20200511122348j:image

トルコといえば!ケバブ

結局1回しか食べなかった。


f:id:corgikotaro526:20200511121037j:image

ボスポラス海峡(だったかな...)

ヨーロッパ側とアジア側の行き来は船が便利だそう。

 

 

 

これ全部開放で撮ってるってすごくないですか?

ちなみに全部35mm単焦点です。 

corgikotaro.hatenablog.com

 

 

2日目にカッパドキアに移動して、そこで広角を使ったので次の記事で載せます。

あでゅー

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

 

次の記事はコチラ↓

corgikotaro.hatenablog.com