2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンコートキナーのNDフィルターを購入 白髭神社での作例

こんにちは、タスです。 滝撮影が思ったより楽しかったので初めてNDフィルターを買ってみました! [ケンコー・トキナー]PRO1D Lotus ND16 82mm posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net Sigma24-70mmF2.8用に82mmを選択。 何種類かあ…

2ヶ月前にSony α7Ⅲを買ったばかりの私がCanon EOS R5,R6の発表を見て思ったこと。

みなさん昨日のCanon新製品発表会見ましたか? 私はフルでYoutubeで見ました! 見てない方はこちらから見られます。 Youtubeのオンライン配信ってことだったけど、特に生放送の要素はなかったです。全部録画。 内容はざっくり言うとCanonの本気のフルサイズ…

トルコ4日目 夕日を見るバギーツアー&カッパドキアのお気に入りレストラン

こんにちは。間があいてしまいましたがトルコ旅行記の続きです。 前回の記事はこちらからどうぞ。 corgikotaro.hatenablog.com 朝まで四人で飲んだくれながらトランプしていたので起きたらもうお昼前でしたー。 ここで日本から持ってきたカップ麺! 二日酔い…

Sigma 24-70mm F2.8 1日レビュー

こんにちは、タスです。 一昨日α7Ⅲで使用する標準域の大三元ズームについて検討してみました。 corgikotaro.hatenablog.com 結論としてSony / Sigma / Tamronの3候補の中で私はSigmaを買うことになると書いたんですが、そうと決まったら待てないので早速手…

Sonyα7Ⅲで使う大三元標準ズームを検討中です

こんにちはタスです。 ツイッターにもちらっと書いたんですが、そろそろ標準ズームの購入を考え始めてます。 Tamron28-75かSIGMA24-70で迷ってきました。何を重視するかで変わるんでしょうけど。。ブログ書いて思考整理しようかな。— たす@コーギー小太郎 (@…

久しぶりの金沢帰省

こんにちはタスです。 約4ヶ月ぶりに地元金沢に帰りましたー。 (前回かいた立山登山も金沢を拠点に行きました。金沢駅から立山駅が高速使ってだいたい1時間半くらいなのですぐ行けちゃう。) 駅前はまだコロナの影響は閑散としていましたねー。最近は夜で…