2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者だけど残雪期の立山で登山してきた!

こんにちは、タスです。 先日立山に登ってきました!私が立山に登るのは去年の9月以来2回目です。 corgikotaro.hatenablog.com 今日の立山もめちゃくちゃ綺麗だった。始発遅くなって時間的に前より厳しくなったし雪道歩いたことないしで日帰りで雄山まで行け…

コーギー小太郎と梅仕事 初の梅酒作り!

こんにちは、タスです。 先日生まれて初めて梅酒を漬けてみましたー!わー! コロナ自粛が終わったと思ったら昼間はもう真夏の暑さですよね。 暑すぎると小太郎は外に出られないので家に引きこもりになりがちです。せっかくなのでおうち時間を有効活用しよう…

犬のトイレはどうすれば清潔に保てるか問題について

こんにちは。タスです。 みなさん犬のトイレ掃除ってどうしてますか。ていうか、どういうトイレを使ってますか。 私は飼い始めた当初ケージの中にトイレトレーを入れて使っていたんですが、3年弱の試行錯誤の結果トイレトレーを使うのをやめました。 今回は…

コーギー小太郎と青山高原でキャンプしてきました

こんにちは。タスです。 緊急事態宣言が解除後に青山高原でキャンプしてきました。 青山高原に行ってきたよ#sonyα7iii #sigma50mm pic.twitter.com/qigOIgmqSH— たす@コーギー小太郎 (@alp_pipo) 2020年5月24日 キャンプ場に寄る前にまずは高原へ。 バイク乗…

Sonyα7ⅢにSigma50mm単焦点1本だけで京都街中散策

こんにちは。タスです。 私はカメラ撮影用途の8割が犬ポートレートなんですが、結構街中スナップ撮るのも好きだったりします。 今回は新しいカメラの使い心地を確かめたり自分が使い方に慣れることができればと思って京都散策に行ってきました。 ちなみにα7…

京都府 三室戸寺の紫陽花

こんにちは。タスです。 もう昼間はすっかり夏の日差しですね。 2週間前に京都の三室戸寺にあじさいを見に行ったんですが、ジリジリと肌を焼く太陽光が眩しくて日傘を持って行って正解でした。 新しいカメラとレンズを手に入れたのでせっかくなら季節のお花…

コギコタログ Youtubeはじめました。

こんにちはタスです。 梅雨で全然外出できず暇すぎて、とうとうYoutubeにも手を出してしまいました。 こんな感じでゆるい動画をあげています。 撮影には最近購入したα7ⅲと(無理矢理)50mm単焦点を使ってますが、いかんせん広角側がなくて不便なのでますますタ…