京都府 三室戸寺の紫陽花

こんにちは。タスです。

もう昼間はすっかり夏の日差しですね。

2週間前に京都の三室戸寺あじさいを見に行ったんですが、ジリジリと肌を焼く太陽光が眩しくて日傘を持って行って正解でした。

f:id:corgikotaro526:20200622103855j:image

 

新しいカメラとレンズを手に入れたのでせっかくなら季節のお花撮影にも使ってみたいと思って行きました。

以前持っていたCanonのレンズは全部売ってしまって今手元にあるレンズは50mm単焦点だけなので、この一本で撮影です。

f:id:corgikotaro526:20200622104013j:image
f:id:corgikotaro526:20200622104022j:image
f:id:corgikotaro526:20200622104004j:image
f:id:corgikotaro526:20200622104016j:image
f:id:corgikotaro526:20200622104010j:image
f:id:corgikotaro526:20200622104019j:image
f:id:corgikotaro526:20200622104007j:image

 

普段ほとんどお花の写真は撮らないからどう撮っていいか全然わからなかった・・・

あじさいだけを撮ってもつまらないかなあと思いつつ、単焦点1本だと画角がだいぶ制限されちゃって撮れる写真が限られるなあと。

 

それでもSigma50mmArtは結構寄れるレンズで描写力は満点だと思ってます。綺麗だったことがまあまあ伝わる写真が撮れたかな。

 

まだ満開前ということだったので人も少なかったんですが、それでも綺麗な紫陽花をたくさん見ることができたので大満足です。

休憩がてらお茶屋さんで甘いものもいただいて帰りました。

次は小太郎とあじさいを一緒に撮ったのでそれについてでも。