スーパー坊主ですね

こんにちはお久しぶりです。

 

とんでもなく更新してなかった......

コロナで暇なので最近のことをつらつらと。

 

まず11月にトルコに行きました!

機材は7DMark2と、広角と単焦点背負って。

イスタンブールカッパドキア、パムッカレの三都市を巡ったのでまた写真を載せます。

この旅行中、広角大活躍&安定の35mm単焦点でスナップ撮影がはかどるはかどる。

タムロンの35mmf1.4は新しいレンズだったので若干ギャンブル要素ありつつの購買だったんですが、間違いなく神レンズです。最高。

(これもまたおいおい書こうかな...)

 

そしてタムロンの一眼レフ専用レンズを絶賛しておいて...なんですが、このタイミングで、SONYへの転向を決めました。こんにちはフルサイズミラーレス。

金銭的に余裕があったら7dm2と35mmだけでも手元に置いときたいんですが、断腸の思いで手放す覚悟でおります。

(決意をゆるぎないものにするためにSIGMAの50mm f1.4をEマウント最初のレンズとして買いました。APS-Cにつけて使うタムロンとほぼ同画角なので売るしかないんだよ!!と、思い込むことで未練を断ち切る作戦。)

 

 

いやあやっぱりカメラって面白い!

キャノン生活は1年半と短かったですが、SONYへのマウント移行を決心した今も「これでよかったんだろうか...」と寂しいやら後悔やらの気持ちがわくほどキャノンはいいメーカーだと思っています。

でも自分の撮りたい写真を考えたときにSONYのフルサイズがとても魅力的だったことは事実なので、満足のいく買い物をしたと信じたい!

 

また更新します!