富山の砺波平野にある散居村を見てきました

こんにちは、タスです。

先日散居村を見に富山まで早朝ドライブをしてきました。

 

 

金沢からは大体1時間くらいで行けます。

 

これがトリミング後の写真です。

75mmだとこういうとき少し足りない。

あいにくの天気ですが、この曇天が「ザ・北陸」って感じがします。

f:id:corgikotaro526:20200908102118j:plain

 

トリミング前。

まあこれはこれでありかな?

散居村の範囲の広さがわかりますね。1軒ずつ家が離れてて寂しくなかったんだろうか。

すごく珍しい景色なので後世にも残って欲しいですね。

f:id:corgikotaro526:20200908102123j:plain

 

少し海側を向いた写真。庄川がくだってます。

f:id:corgikotaro526:20200908102129j:plain

 

 

いい景色があっても見られない小太郎。

f:id:corgikotaro526:20200908095853j:plain


それでも楽しそうな小太郎。

f:id:corgikotaro526:20200908102135j:plain

 

抱っこされてご満悦な小太郎。

f:id:corgikotaro526:20200908102140j:plain

 

この展望台には双眼鏡もありました。コインなし、タダで見られます。

遠くの工場もくっきり見えて楽しかったですよ。

f:id:corgikotaro526:20200908102146j:plain

 

 

おしまーい