復元された鼠多門を見に行ってきました。

こんにちは、タスです〜。

これも少し前の出来事です。

 

地元金沢で鼠多門が復元されたということで見に行ってきました。

場所は兼六園の裏側です。

 

ものすごく暑い日でした。

まだ木の匂いが漂っていて真新しさを感じます。

橋が門の中央ではなく若干右寄りに設置されているんですねえ。

f:id:corgikotaro526:20200908105112j:plain

 

反対側から撮った写真。

f:id:corgikotaro526:20200908105130j:plain

 

中にも入れます。下は道路になっています。

金沢の城下町風景がどんどん復元されていって面白いです。

f:id:corgikotaro526:20200908105124j:plain

 

夜はライトアップやってることがあるみたいです。

1回撮りに行ったんですが三脚を構えたところでライトが切れてしまって・・・それっきりです。

ライトアップは22時で終わるみたいです。

いつかリベンジしないとな。

f:id:corgikotaro526:20200908105134j:plain

 

門を抜けると玉泉院丸庭園があります。

左手には石垣も見えます。

f:id:corgikotaro526:20200908105119j:plain

 

ついでにお馴染みの雄山神社も撮ってきました。

f:id:corgikotaro526:20200908105141j:plain

f:id:corgikotaro526:20200908105146j:plain

 

おしまーい