コーギー小太郎 2泊3日の金沢帰省

おはようございます。タスです。

2月22日〜24日で2泊3日の金沢帰省してきました〜。

 

珍しく全日程晴れ!!!

都道府県別年間降水日数ランキング5位の石川なのでこれはとても珍しいです。

写真を撮ったのでご紹介。

 

東茶屋街

せっかく晴れたので金沢の観光スポット、ひがし茶屋街で夜景街撮りやってみました。

f:id:corgikotaro526:20190224203531j:plain

シルエット撮り 28mm ISO400 f/2.8

f:id:corgikotaro526:20190224204623j:plain

ちょうどタクシーがいなくなったタイミングを見計らって! 28mm ISO100 f/2.8


茶屋街は9時〜19時以外であれば車両通行可になるのですぐそばまで車で行けます。

とは言え寒かったので15分ほどで早々に退散。

 

ちなみにここは昼に行っても街歩きがとても楽しいです。ワンコ連れの方もたくさん見かけました。(多分、ワンコOKのカフェとかはないのかな?)

f:id:corgikotaro526:20190224215338j:plain

軒先にぶら下がっていたひゃくまんさん 28mm ISO100 f/2.8

 

徒歩2分ほど歩けばすぐ近くに浅野川が流れていて、河川敷が結構広く絶好のお散歩コースになっていました。ワンコも何匹か見かけましたよ〜。

f:id:corgikotaro526:20190224215140j:plain

33mm ISO100 f/2.8

f:id:corgikotaro526:20190224215405j:plain

犀川にの方が綺麗と言われがちだけど、浅野川でもここは上流に近いので水が青く澄んでます 28mm ISO100 f/2.8

近所の公園編

f:id:corgikotaro526:20190223173151j:plain

またしてもドヤ顏 28mm ISO100 f/2.8

f:id:corgikotaro526:20190223173159j:plain

 28mm ISO100 f/2.8

広角側ばっかり使ってるな!?広角レンズが欲しいこの頃。

 

梅も咲いてましたよ。

上の画像のにもうつってる梅です。

f:id:corgikotaro526:20190224205140j:plain

42mm ISO100 f/2.8

 

おわり!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村