昨日でコーギー小太郎を我が家に迎え1年半でした。

おはようございます。タスです。

2017年5月26日に生まれた小太郎は、8月26日に生後3ヶ月の状態で我が家にやってきました。昨日2月26日でちょうど1年半一緒に過ごしたことになります!

 

引き取った当日の写真

f:id:corgikotaro526:20190227174420j:image

 

当時小太郎は左耳がまだ立ち切ってなくて、ブリーダーさんにごめんなさいね〜と言われたのを覚えてます。

(ブリーダーさんにもよるかもですが、コーギーは耳が大きく生後しばらくは重さで垂れてるので、テープを貼って耳を立てておく癖をつけるのです。)

でも片耳垂れてるのを見れるのは今だけ!!!と思って喜んだのが懐かしい。

f:id:corgikotaro526:20190227174652j:image

f:id:corgikotaro526:20190227174838j:image

実際その後すぐに両耳とも立つようになっちゃったので、束の間の垂れ耳でした。

f:id:corgikotaro526:20190227174756j:image
f:id:corgikotaro526:20190227174802j:image

 

この一年半でいろんな場所にお出かけに行ったし、コーギー繋がりのお友達もたくさんできて、とにかくあの時決断してコーギーを迎えてよかったの一言に尽きます。何よりコロコロしててやんちゃな小太郎がかわいい。

f:id:corgikotaro526:20190227175245j:image

 

今は人間二人犬1匹暮らしだけど一時期は一人と1匹で寂しい思いさせたり、怪我が長引いて思いっきり走らせてあげられなかったり、大小いろんな壁はあったけど今はまあまあ幸せでいてくれてるかな?昨日もさつまいもたくさん食べてたし。食欲だけは尽きないね。

f:id:corgikotaro526:20190227175742j:image

 

来月もまたコーギー飼いのオフ会に参加させていただきます。楽しみ〜!!関西圏のオフ会はお誘いいただければなるべく参加していろんなコーギーの写真を撮ろうと思ってるのでこのブログでも発信します、乞うご期待!

 

私が犬を飼おうと決断した経緯、共働き夫婦で犬を飼う生活等々についてはまた別の機会にまとめようと思います。

f:id:corgikotaro526:20190227180450j:image

 

あと3ヶ月で2歳になる小太郎ですが、今年もたくさんお出かけしようと思います。まずは3月上旬に行くキャンプかな!

終わり。

f:id:corgikotaro526:20190227221805j:plain