【念願】コーギー小太郎と京都の背割堤で桜のトンネルを見てきた

おはようございます。タスです。

今更ですが、一年前に朝のニュース番組で見てからずっと行きたかった京都の背割堤に、念願叶って行ってきたどー!!!

 

土曜日のちょうど満開のタイミングでしかも快晴だったので見物客が押しかけてましたが、河川敷に入ってしまえばおしくらまんじゅう状態でもなく、割とゆっくりと楽しめました。

 

場所はココ

 

桜祭りが開催されている期間中は河川敷の駐車場は車は閉鎖されていて、そこにはバスとバイク・自転車しか停められません。

公共交通機関で来ることを推奨されていますが我々は犬連れなので近くのコインパーキングに車をとめて歩いて現地まで向かいました。

 

ちなみに私たちは朝7時過ぎに家を出発し8時半過ぎには現地に到着していましたが、既に近くのコインパーキングは全て埋まっており、やむなく1.5キロほど離れた場所に駐車しました。

 

(道すがらたまたまインスタのお知り合いのコギ友達さんにお会いできたのですが、その方たちは既に帰路についていらっしゃいました。一体何時に家を出たのだろう...)

 

橋を渡るとすぐに桜のトンネルが見られます。

ずっと見たかったやつ!!!

f:id:corgikotaro526:20190410174951j:image

 

写真で見たときは、遠くから望遠でぶち抜いて圧縮効果でトンネルみたいに見えてるのかな?と思ってたんですが、肉眼でトンネルでした。

 

f:id:corgikotaro526:20190410175642j:image

トンネル内は一方通行で人がワラワラと歩いてます。小太郎は踏んづけられそうなので抱っこ。

 

河川敷におりるところは傾斜が急で写真撮るのが大変でした。

この写真は地面に這いつくばって撮りました。多分すごい恰好してたと思いますが恥は捨てたんや。

f:id:corgikotaro526:20190410175843j:image

f:id:corgikotaro526:20190522145907j:image

 

ボラギノール
f:id:corgikotaro526:20190522145853j:image
f:id:corgikotaro526:20190522145846j:image


f:id:corgikotaro526:20190522145903j:image
f:id:corgikotaro526:20190522145859j:image
f:id:corgikotaro526:20190522145838j:image

 

そんな感じで満開の桜を楽しめました。

屋台もたくさん出てたので、のんびりピクニックしてる人も結構いましたよ。

 

お昼前には帰路についたのですがその頃には向かってくる人が増えて大混雑だったので、やっぱり早めに行くことをおすすめします。

あと帰るときに気づいたのですが、河川敷の駐車場も閉鎖されてるけど、最寄駅の市営?の駐車場も閉鎖されてます。ご注意。

 

また来年も行きたいなー。圧巻の桜トンネルでした。

おわり。