【大正池グリーンパーク】コーギー小太郎と弾丸キャンプ 新しく買ったギア3つを使ってみた!

おはようございます。タスです。

どうもどうも、絶賛サボり魔です。

 

全然更新できていないどころか、みなさんのブログも全然読めてなかったです。

私たちはとても元気で、元気すぎてGWも遊びまくっていたためブログを避けていました。

仕事を一回休んじゃうと、なんとなく次の日も出社し辛い時と同じ感情です。

 

まあでもブログは仕事じゃないので気楽にやっていこうと思います。

 

 

遡ること5月20日、われわれは京都にある大正池グリーンパークというキャンプ場におりました。

greenprk.p1.bindsite.jp

 

場所はココ

 

ちょっと広域で見てもらうと分かりますが、結構山奥です。

学研都市線が通っている京田辺方面から山道に入り現地へと向かったのですが、車二台すれ違うことができない道がずっと続きます。

もちろん山道なのでカーブまみれ。

前を弟がバイクで走ってくれて都度合図をくれたので割と安心して走れましたが、車一台だとなかなかスリリングな道なのでご注意。

あと自転車ガチ勢の人がたくさんいました。みなさんあの道を通ってどこへ向かうのだろう。

 

そんな感じで山奥に位置しているキャンプ場ですが、設備は割ときれいでした。他にもバンガローとかがありました。

サイトは入口から車でもう少し山の中に入った場所にあるのとこの日は他のグループがいなかったので、サイトをほぼ独り占めできました!

f:id:corgikotaro526:20190521162323j:image

我々は電源なしの池が見える場所を選びましたが、電源が使える場所もあります。

春なのでウスイスの鳴き声が聞こえたりサイト横には桜が咲いていたりと風情もたっぷり。

f:id:corgikotaro526:20190521162343j:image

隣に巨大石碑(笑)

 

4月下旬ですが半袖でも汗ばむくらい天気がよかったです。

 

というわけで設営完了。タープも古くてのびのびになっちゃってるので中心にランタンスタンドを立てて補強してるのは秘密。

f:id:corgikotaro526:20190521163207j:image
f:id:corgikotaro526:20190521163137j:image

 

この写真左奥に池があります。
f:id:corgikotaro526:20190521163152j:image

 

渋い顔でこちらの様子をうかがっている小太郎。
f:id:corgikotaro526:20190521163124j:image

 

キッチン周りは相変わらずくちゃくちゃ。何とか整理せなあかんと思いつつ毎回こんな感じ。。
f:id:corgikotaro526:20190521163120j:image

 

この日のおひるごはんはタコス!簡単タコス!

早速、新しく購入した卓上コンロの出番です。業務スーパーで買った冷凍のかわをあぶります。
f:id:corgikotaro526:20190521163147j:image

 

ひき肉で作った具と、レタスとトマトを乗せれば完成。外で食べるごはんはなんでもおいしい!
f:id:corgikotaro526:20190521163159j:image

 

今回からコールマンのステンレスクーラーを使えるので冷えたビールも堪能!

タコスと合うんじゃあ・・・
f:id:corgikotaro526:20190521163214j:image

 

小太郎はないよ。

f:id:corgikotaro526:20190521163217j:plain

 

昼ごはんを食べ終わったらぼちぼち夜ご飯の用意。

ここでも新しく買ったコールマンのファイヤーディスクが活躍してくれました。
f:id:corgikotaro526:20190521163127j:image
f:id:corgikotaro526:20190521163140j:image

 

小太郎は火からは程よく遠ざかった位置にいてくれます。賢いよ。

キャンプに慣れてきたかね。
f:id:corgikotaro526:20190521163133j:image

ぼちぼち暗くなってきたのでランタン点火。
f:id:corgikotaro526:20190521163203j:image

 

ランタンはやっぱり二つあると心強いですね~。

f:id:corgikotaro526:20190521163156j:plain

 

夜ご飯もできてきました。この日はビーフシチューです。

5時間ぐらい煮込んでホロホロにしました。
f:id:corgikotaro526:20190521163116j:image

 

暑くて疲れたのでこの日も早めに就寝。

小太郎もテントで一緒に寝ました。夜はやっぱり足元が少し寒かったです。

 

次の日の朝ごはん

恒例の業務スーパーの冷凍ソーセージとフレンチトースト。シンプルがおいしい。
f:id:corgikotaro526:20190521163144j:image

 

小太郎も池の近くを少しお散歩。

f:id:corgikotaro526:20190521163223j:plain


そんな感じで周りに誰もいなかったこともありまったり週末キャンプを満喫できました。

京都からも大阪からもアクセスは抜群なのでまた行こうと思います。
f:id:corgikotaro526:20190521163210j:image

 

おわり