【犬用シャンプー】A.P.D.C.ティーツリーシャンプーを数ヶ月使ってみてレビュー。まじでおすすめ。

おはようございます。タスです。

みなさんご存知の通りコーギー短足で、それがコーギーの魅力で愛らしい部分ですよね。

f:id:corgikotaro526:20190308235116j:plainただし短足であることのデメリットもあります。

そう、何を隠そうお腹がとっても汚れやすい。

雨上がりのお散歩はとても悲惨で、お腹のフワフワの毛に絡まって小石みたいな泥みたいなものがたくさんひっついてきっっったなくなります

雨上がりじゃなくてもいつの間にかお腹が黒くなってたりします。

 

小太郎と同じベッドで寝る以上、いくら犬好きの私でも目に見えて汚いのはちょっと・・・と感じるので、お散歩終わりには必ず小太郎の足を洗います。場合によってはお腹も洗います。

散歩から終わると小太郎はまず限界でオスワリ待機、その後おいでと呼ばれるとお風呂場に自分でトコトコ入っていき、そこでまた飼い主待機してくれます。賢いよ!!

 

そこで使ってるのがコレ。A.P.D.Cティーリーシャンプーです。

f:id:corgikotaro526:20190308235143j:plain

 

毎日必ず散歩後の2回と、あと自宅で2週間に1回お風呂に入れてるのでこの1年半でいろんなシャンプーを試したのですが、これが一番いいです。もっと早く出会いたかった。

この犬用シャンプーの特長は、

泡立ちが良い
香りがよい(かつ、きつすぎない)
同じシリーズのコンディショナーでサラサラになる
最低1週間はいいにおいが続く

と盛りだくさんです。逆に言うと今までのものはこれを全てクリアできてなかった。

↓ちなみに前使ってたのはコレ。商品名はあえて書きませんがペットショップによく売ってるやつです。

https://www.instagram.com/p/BjXOh3zgktI/

🐾新しいシャンプー届いた。子犬用は卒業。#corgi #corgistagram #welove_corgis #welshcorgipembroke #dog #dogstagram #dogportrait #犬 #コーギー #olympus #オリンパス #単焦点 #シャンプー #zoic

泡立ち悪いし、香りはまさしく犬用シャンプーといった安っぽいにおいだし、そのにおいも次の日には消えて犬くさくなってるし、コンディショナーをつけても特段の効果はないし・・・

犬用シャンプーってそんなもんなのかなあと思ってたのです。シャンプーで洗ったところで犬は洗っても犬なんだと。

 

でもこのシャンプーで常識が覆りました。さすがにプロのトリミングにはかないませんが、十分清潔になってくれます。

 

特に私はコンディショナーに感動しました。人間用のコンディショナーって髪につけるとからまりがほどけたりツヤツヤになって指通りがよくなるじゃないですか。ちゃんと同じように、明らかにツヤツヤすべすべの毛になってくれます

 

ネットでの評判もいいみたい。

f:id:corgikotaro526:20190308235136j:plain

あと、それだけサラサラ綺麗になっていい香りも持続するなら刺激が強くて肌に悪いんじゃない?と思ったのですが、今のところ小太郎を見てると一切肌荒れもありません。これは個体差あるかもなので保証はできませんが。

 

そんなこんなで私はこれをおすすめします。

特にコーギーみたいな毛が自動的に生え変わるダブルコートのわんこっておうちでお風呂に入る子も多いと思うので、そういう子はこれいいと思います。

シングルコートの子は切ってあげないと毛がどんどん長くなるのでトリミングしてもらってる子が多いみたいです。

コーギーダブルコートなので一定以上毛が長くなりません。なので小太郎は滅多にトリミングに行かず自宅でお風呂に入ってるのです。

 

あとこんなにいいとこづくめな商品なのに財布に優しいお値段ってのもいいですね。貧乏な我が家でも無理せず使い続けられます。

まあ旦那さんが使ってるシャンプーより高いですけど・・・・

 

ぜひ使ってみてね。終わり!