コーギー小太郎をTAMRON SP70-200mm F/2.8 Di VC USD G2(A025E)で撮りましたので作例を載せます。

おはようございます。タスです。

先日衝動買いしちゃったTamron70200、早速これを使って川遊びをしている犬を撮ってみてすごくよかったので記事にします。

 

corgikotaro.hatenablog.com

 

いろいろかくより見ていただいたほうが早いのでまずは写真を載せますね。

 

f:id:corgikotaro526:20190310200918j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310200944j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310200932j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310200939j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310201046j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310201049j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310201000j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310201013j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310201018j:plain

f:id:corgikotaro526:20190310201031j:plain

 

楽しい!!!まるでモデル犬のような写真が撮れました。

(※全てLightroomで現像済み)

いいなあと思ったところは、

ボケが綺麗。水面のキラキラで玉ボケが綺麗に出ました。
AFが速い。そして静か。
手ぶれ補正が素晴らしい。手持ちで十分使える望遠。

もちろん一緒に使ってる7D2の性能のよさもあると思うのですが、失敗作が明らかに減ったのと躍動感溢れる画面いっぱいの小太郎を撮影できるようになりました。天候にめぐまれたのも幸運だったけど。あまりにも撮れる写真全てが絵になるので7D2お得意の連写を躊躇なくバシバシやってしまいました。以前購入しておいたSandiskのおかげでストレスなく連写できたし、買ってよかった。

corgikotaro.hatenablog.com

 

そして写真を見ていただいてわかる通り、3月にして小太郎は早くも川遊び開きしました(笑)

さすがにまだ川の水雪解け水でめっちゃ冷たかったのでざぶんと入ることはなかったですが、去年よりも自ら水の中に入っていってて飼い主は感心しました。水嫌いなのに。

 

水際をダッシュで行ったりきたりするのが小太郎の遊び方なのですが、カメラのピントも負けずに追いかけてくれたので大満足です。犬のスピードに追いつけるってことは走ってる子供ならもっと簡単に撮れると思います。

てわけで今年はこのレンズ重宝しそう!!!

今使ってるTamron24-75mm F2.8のサブとして使おうかと思ってたけど、メインとして使ってもいいかも。

重さも使ってる時は気にならないくらいたくさんいい写真が撮れるのでセーフです。

 

おわり〜。