【貸別荘】白浜で新鮮な魚を釣って調理して食べてきました

おはようございます。タスです。

最近インスタは3つ、Twitterも3つアカウント使ってるのでさすがにSNS疲れしている私です。

やらなきゃいい話なんですが、コーギーの写真はこっち、カメラで撮った写真はこっち、友達と遊んだ写真はこっち…と誰に強制されるでもなく分けて投稿しています。

私にとってSNSは、手軽に撮った写真を人に見せられるし見せることによって上手な人と繋がることができるというメリットもあるので、数少ないフォロワー様のTLを荒らさないためにこのような方法をとりつつ続けていこうと思います。

 

 

どうでもいい前置きでした。

大学のときのサークルの友人と10人で和歌山に旅行に行きました。

旦那さん含む男性陣が朝から船釣りに行ってくれたおかげで、とれたての新鮮なお魚を多彩な調理方法で腹いっぱいいただくことができました。

私はカメラマン兼皿洗いの人というお役目。

 

使ったレンズは先日購入した単焦点

corgikotaro.hatenablog.com

 

以下写真です。

f:id:corgikotaro526:20191021140842j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140856j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140822j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140835j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140732j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140801j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140757j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140737j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140908j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140903j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140830j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140810j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140912j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140806j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140852j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140900j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140839j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140814j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140950j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140819j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140847j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140750j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140825j:image
f:id:corgikotaro526:20191021140754j:image

 

 

今まであんまり料理風景の写真って撮ったことなかったしごはんの写真を撮ることに苦手意識があったんですが、見返すとやっぱり楽しい。

魚さばける人ってすごいなと思いました。実家を出てから魚を食べる機会がめっきり減りましたが、金沢で育った幼少期は魚をたくさん食べてたなあ。

 

F1.4の被写界深度の浅さに腕が追い付いてない写真も多々あるのですがそこもご愛嬌でお願いします。言い訳に聞こえるかもしれませんが、今回で自分の意図した場所とは違う点にピントが合った写真も面白いなと思えるようになりました。うーん、やっぱり言い訳ですね。

 

オマケ

f:id:corgikotaro526:20191021141320j:image
f:id:corgikotaro526:20191021141317j:image

 

ペットOKの貸別荘なので小太郎も一緒に行きました。

庭に芝生のドッグランがあって、将来絶対にドッグランもできる庭付きの家を建てよう、と旦那さんと方向性を一致させました。

 

おわり。