トルコ2.3日目 イスタンブールからカッパドキアへ

こんにちは。前回の記事から引き続き、しばらくはトルコ旅行を振り返るよ!

↓前回はコチラ

corgikotaro.hatenablog.com

到着当日をイスタンブールで過ごした次の日、お昼過ぎには空港へ向かってカッパドキア行きの飛行機に乗りました。

(確かトルコ国内のLCCを使って、激安だった。3000円くらい。)

カッパドキアの街は空港から結構遠くて、ホテルに到着した時にはもう真っ暗でした。

ホテルはもちろんカッパドキア名物の洞窟ホテルに泊まりましたよー!

この日から同じ宿に3泊お世話になりました。写真の通り景色が素晴らしい場所でした。

www.tripadvisor.jp

まず部屋についてこの景色。

それぞれの部屋の前にテラススペースがあって、カッパドキアを一望できちゃいます。

最高だったよ・・・

部屋まではエレベーターがないから階段で重い荷物を持って上がったけど、十分価値あり。

カッパドキアは物価も安くて1泊8000円くらいでこのレベルの宿に泊まれちゃうので、行かれる方はぜひ洞窟ホテルのちょっといい部屋に泊まってみることをおすすめします。

ロビースペースもいい感じ。

洞窟ホテルは半分むきだしなので、ここは屋外。

なんかジブリっぽい置物

これもホテルのスペース。お外です。

次の日は朝から気球に乗る予定で早起きしないとなのでこの日は早めに就寝。

そして翌日、早起きして予約しておいた気球ツアーのバスにPick upしてもらい、まずはツアー内容の一部に盛り込まれてる朝食をみんなでゾロゾロ食べました。

(いろんなツアー見たけど、朝一の便は大体朝食付き。同じ場所で合意書書かされたりお金払ったりしたよ。)

そしてもう一度バスに乗り込み、いざ!高台へ!

車を降りたら既におじさんたちが気球を飛ばす準備をしてくれてます。

辺りはまだ真っ暗。

すごーい

(けど、ほんとにこれで飛ぶのか?こころもとなーい)

隣の気球が飛び始めました。1台につき20人くらいと、結構たくさん乗れます。

我々も飛び始めました!浮いてる!

段々日の出が近づいてきてる。幻想的です。

ひたすらに綺麗 感動

日本では絶対に撮れない景色!

向こう側にもものすごい数の気球が飛んでます。

日が昇ってきたので下から気球を見てる人もたくさん見えますね。

この景色、まさに異国って感じ。

今回我々の気球を操縦してくれたおじさん!

名前は忘れちゃった。

そんなこんなで1時間の飛行体験は終了。

あっという間だったー。

まだトルコにきて2日目なのに、すでに「今回の旅行のピークやったな!!」と一同大絶賛(笑)

着陸後はみんなで無事を祝ってシャンパンパーティー

おじさん、ノリノリです。

イチゴ入りだよー。

カッパドキアに行って気球に乗らない人はいないと思いますが、私たちの場合は天候にも恵まれて、かつ選んだツアーが比較的他の気球が少ない場所を狙って飛んでくれたので雄大な景色を堪能できました。

ここで使ったレンズは広角と単焦点です。

corgikotaro.hatenablog.com

日の出前の段階だと広角はISOあげないとぶれちゃいましたが、それでも思い出に残る良い写真が撮れました。

あとここには載せないですが広角を使うと4人の自撮りも楽々だったので、やっぱり持ってきてよかった!

次回はCamel Tourに行ってきたのでその様子について更新します。