コーギー小太郎のために毎月かかっているお金について晒してみる

おはようございます。タスです。

 

先日も10万円ちょっとの望遠レンズを衝動買いしたりとお金に関しては自他ともに認めるズボラ&浪費大好きな私。

 

ですが去年結婚してからは夫婦二人分の収入を管理することになりそれなりに貯蓄すべくそれなりに責任感を持ってざっくりとMoneyForward Meを使って家計簿をつけております。

 

moneyforward.com

 

今回は家計簿をつけるついでに蓄積された小太郎のために使っているお金のデータを晒したいと思います。

ドン。

年月

金額

2018/07

5,092

2018/08

3,962

2018/09

3,120

2018/10

9,623

2018/11

3,120

2018/12

8,332

2019/01

3,120

2019/02

9,762

 

※多分取りこぼしてる分もたくさんある

※3,120は小太郎の保険料(毎月定額)

 

こうして見ると、思ったよりお金かかってないな・・・・

だいたい2ヶ月に1回小太郎のための消耗品を購入しているみたいです。

 

「全然お金かかってないやろ。エコやろ。」

f:id:corgikotaro526:20190327222444j:plain

エコっていうか、最近は破壊癖もおさまってきて物が長持ちするようになったからねえ。

使っている消耗品
  • おやつ(飼い主の気分で数種類)
  • トイレシート2種類 ポイ太くん(うんち拾うやつ)
  • エサ(7kgで5〜6000円ぐらい)
  • たまに洋服とか首輪
  • おもちゃ(ボロボロになってきたら都度買い換える)

 

 

ただしここには載せていませんが飼い主たちが自主的に小太郎のために行った大型出費は数知れないことをお忘れなく。

過去の大型出費一覧
  • ピッコロカーネⅡ(4万ちょいのペット用カート)
  • カメラとレンズ(総額30万ぐらい)
  • 車(中古のインプレッサ 金額は伏せるけど)
  • 犬OKの賃貸への引っ越し費用(30万ぐらい)

 

「まあまあ大金やん〜」

f:id:corgikotaro526:20190327222759j:plain

 

他にも色々食いちぎられて買い換えたものもたくさん、たーくさんあります。

犬を飼うのはそれなりにお金がかかるし生半可な気持ちじゃあ引き取っちゃあいけません、本当に!

 

「ワガママ小僧やで」

f:id:corgikotaro526:20190327222925j:plain

 

小太郎の場合生後6ヶ月くらいに怪我をしたのが長引いて3割負担の保険に入っているものの、足繁く病院に通った時期もあったのでそれなりに治療費にお金を使っています。

 

子犬の時は誤飲疑惑で夜間病院に駆け込んで保険が効かず3万円ぐらいかかったこともあったので、いざなんどき大型のお金が必要になるかわかんないです。命やからね。

 

もし小太郎が病気したり、大きな怪我をして手術が必要になったら、ポンと出せるように貯金せなね。サラリーマン飼い主たち、頑張るよ。

 

「せいぜい頑張るのだ」

f:id:corgikotaro526:20190327223145j:plain

 

小太郎は呑気ですがね。

終わり。