暖かくなってきたおかげでうちのコーギーもコギスマイル炸裂しております

おはようございます。タスです。

あたたかくなってくると散歩終わりにコーギーの笑顔を拝めます。

 

こちらが本日とれたての笑顔です。

f:id:corgikotaro526:20190319214528j:plain

 

コーギーのスマイル、通称コギスマイル

笑っているように見えるこの犬の表情ですが、先日見たテレビで実は犬は笑っていないという専門家の見解が放送されていました。

 

なんでもこの表情、興奮状態を落ち着かせるためにやっているようで、

犬が笑っているように見える飼い主がかわいすぎてキャーカワイイと興奮する

興奮している飼い主を落ち着けるためにこの表情をする

という仕組みであるとのこと。

夢もへったくれもない事実をありがとう。

 

なんであれかわいいコギスマイル。コギスマイルに惚れてコーギーを飼うことを決める方も多いはず。

以下にて小太郎のこれまでのコギスマイルを振り返ります。

 

f:id:corgikotaro526:20190319221114j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221026j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221031j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221009j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221122j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221057j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221018j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221110j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221101j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221036j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221014j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221127j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221118j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221131j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221022j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221049j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221105j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221040j:image
f:id:corgikotaro526:20190319221053j:image

 

どう見ても笑っとるね。

 

走ってるときとか走った後、あとは暑いときにこの表情をやるんですが、犬好きの見解としては

「走って興奮してる自分を落ちつかせようとしてその表情やってるのね〜」

ではなく、

「走るの楽しいね〜思わず笑っちゃうよね〜いい笑顔だね〜!!!」

です。

 

笑ってるってことにした方が夢があるし幸せな気持ちになれるでしょうよ。

 

かわいいと思った方、ぜひ遠慮せずに思い切ってコーギーを飼いましょう。間違いなく無償の笑顔を与えてくれます。

この目がキラキラした笑顔を見るだけで普段のお世話の大変さなんてふっとぶのです。

 

それでは今日も贅沢に小太郎を抱き枕に寝ます。

終わり。