【キャンプギア】コールマンのファイアープレイスケトルが届きました

おはようございます。タスです。

前回この記事を書いてから梅田のヨドバシでも各社のケトル実物を手に持ったり下から見上げたり至近距離で凝視したりして、結局コールマンのファイアープレイスケトルを購入しました。

corgikotaro.hatenablog.com

 

それにしてもヨドバシカメラにキャンプ用品がたくさん置いてあって驚きました。あんなに品揃えが豊富なところなかなかないんじゃないでしょうか。関西には直営店も辺鄙な場所にしかないので梅田で見られるのはすんごい便利。いよいよステマみたいになってきたので文字は灰色にしておきますが。

 

価格はコールマンオンラインショップ経由で5,871円でした。Amazonだと4,000円台で買えるしヨドバシならポイントがつくのですが、コールマンに年会費1,000円払ってるのでなんとなく公式経由で購入しました。 でも普通に一番安い方法で買えばよかったとちょっと後悔。

 

そんなこんなで開封の儀。ワクワク。小太郎にもお付き合いいただきます。

 

(U・ω・)こっちは散歩終わりで疲れてるんですけど。おやつくれるならモデルになるけどさ…

f:id:corgikotaro526:20190306145043j:image

 

箱を開けるともう一つ箱。小太郎は箱にちょっとびびってるのでこの距離感。

f:id:corgikotaro526:20190306150450j:image

 

大きさもちょうどよさそう!

小太郎は無表情(笑)

f:id:corgikotaro526:20190306152342j:image

 

フタにはさり気なくブランドロゴが入ってます。

f:id:corgikotaro526:20190306152536j:image

 

あけたらこんな感じ。いたってシンプルですがそれがまたよい。
f:id:corgikotaro526:20190306152540j:image

 

注ぎ口のフタ。これは注ぐときには水圧で開きます。作りがややこしくないから内部の洗浄にも苦労しなさそうですね。
f:id:corgikotaro526:20190306152531j:image

 

持ち手の部分が波打ってるのがこの商品のおしゃれポイントでしょうか。

にしてもやっぱり焚火で直にあっためて使ったりしたら持ち手は絶対熱くなるだろうなあ、そのうち耐火手袋も買わなきゃ。
f:id:corgikotaro526:20190306152527j:image

 

最後の最後までスノーピークと迷ってたのですが、決め手は3つでした。

コールマンの方が安い
容量は1.6Lで十分と判断(スノーピークは1.8L)
デザイン(特にフタの形状)

ただスノーピークのがロゴがでっかくしっかり入ってます。個人的にはコールマンももうちょっとブランドロゴを主張してほしかったけど、これはこれでかっこよさなのでしょう。ていうか多分側面にロゴ入れてもすぐ炭で真っ黒になって見えなくなるからフタに入ってるんだろうな。と、予想。

 

今週末早速キャンプに行くのでじゃんじゃん使って真っ黒に仕上げたいと思います。でも予報が日曜雨なんだよな~。お願いだから晴れてほしい…

終わり。