【富士山】コーギー小太郎とキャンパーの聖地ふもとっぱらに行ってきました!【ゆるキャン△】

おはようございます。タスです。

前々から行きたいとは思いつつ、なかなか遠くて足を運べていなかったふもとっぱらに、我が家もついに行ってきました!!!!!!

fumotoppara.net

 

キャンパーなら誰しも憧れるふもとっぱら。

私が好きなゆるキャン△でもリンちゃんがソロキャンしていたりと、聖地of聖地です。

 

当然ですがシーズン真っ盛りの10月は毎週末予約でいっぱいです。

行かれる方はぜひお早目の予約を。

 

一週間以上前から天気予報とにらめっこしていたのですが、当日は無事晴れ!

特に一日目は無事壮大な富士山の姿を見ることができました。感無量。日本に生まれてよかった。

 

 

自宅からふもとっぱらまでは4時間弱。

8時チェックイン開始なので、いい場所を確保すべく3時半起き4時出発で!

と意気込んだものの結局起きたのは4時半で、出発は5時…

それでも9時過ぎには到着できました。

 

9時過ぎに到着したときには既に受付には長蛇の車の列が…

(ちなみにpaypayで決済できます。さすが人気キャンプ場。)

f:id:corgikotaro526:20191030164428j:image

いつもは受付で薪を売ってるらしいのですが、この日は生産が追いついていないとのことで木屑?みたいなのしか売ってませんでした。

写真の右下に写ってます。箱につめて500円とかだったかな。

 

お昼過ぎに来た人たちは合間を縫っての場所探しに明け暮れていたので、早めに到着するのがやはり重要カモ。

 

無事場所を確保しテントをたててすぐの写真。

f:id:corgikotaro526:20191030155743j:image
f:id:corgikotaro526:20191030155738j:image

 

いや綺麗すぎ・・・天候に恵まれすぎ・・・!?!?

 

一息ついてこの日は家であらかじめ仕込んできたハンバーグを焼いて、ロコモコプレートをいただきました。ウマー。

f:id:corgikotaro526:20191030162056j:image
f:id:corgikotaro526:20191030162053j:image
f:id:corgikotaro526:20191030162050j:image

見た目は微妙だけど、富士山を見ながらいただく外ご飯はなんだっておいしいのだよ。

 

 

そのあとはハンモックでゆっくりまったり。

毎回思うけど、キャンプって太りますよね・・・f:id:corgikotaro526:20191030163509j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163625j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163556j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163648j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163658j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163639j:image

 

ぼーっとしてばかりだとつまらないのでサイト内を探索。

有名な逆さ富士が見られるとのスポット。この日は風がそこそこあったのでユラユラ逆さ富士…
f:id:corgikotaro526:20191030163535j:image

 

リンちゃんも見てた、顔に見える建物。
f:id:corgikotaro526:20191030163711j:image

 

15時頃になりおやつのティラミスとコーヒー。

ほんと食べてばっかり。
f:id:corgikotaro526:20191030163457j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163606j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163519j:image
f:id:corgikotaro526:20191030163724j:image

 

それ以降もみんな各々まったり。

f:id:corgikotaro526:20191030164957j:image

 

私は富士山の写真を撮っていました。

先日初冠雪した富士山、美しすぎです。
f:id:corgikotaro526:20191030165005j:image
f:id:corgikotaro526:20191030165022j:image

 

長くなったので後編を書こうと思います。

ひとまずおわり!